Sunday, January 18, 2015

Review of the Okinawan Music Live in NY

I enjoyed the Okinawan music live performance at the Tomi Jazz yesterday night. 

昨晩のライブ楽しませて頂きました。

堀内さんの歌三線と
アフリカ・ギャンビアハープ演奏の共演
沖縄民謡「恋の花」は
三線とハープの音が実妙にマッチ、
感動しました。

島袋さんは、時差ぼけということでしたけど、
一期一会の演奏は、
どれも即興だったと思いますが
さすがでした。
「あさどやゆんた」が聞けて最高な気分でした。


画家のEITENさん、ライブ中に
即興で絵を描いていました。
民謡曲に体を左右にゆらしながら、
イメージを描いていたのでしょう。

堀内さん
暖かい沖縄にいらしてくださいと
沖縄宣伝もしてくれていました。

楽しいライブでした。

さあ、今日は、パーランクー教室で
またマンハッタンに行きます。
寒いニューヨークですが、
沖縄舞踊レッスンもして、
ウオーミングアップってところです。


No comments:

Post a Comment